CAMPFIRE

CAMPFIRE - WannaBee エコショップ

▼WannaBeeエコグッズの紹介

【家庭用品品質表示について】
歯ブラシ原材料:孟宗竹(モウソウチク)
毛の材質:ナイロン
毛の硬さ:やわらかめ
耐熱温度:80℃
表示社名:株式会社 PicTokyo 東京都中央区勝どき3-6-10

【歯ブラシサイズ(レギュラー)】
ハンドル部分:18 cm
ブラシ部分:2.5 x 1 cm(長さ x 高さ)

【歯ブラシサイズ(スモール)】
ハンドル部分:14.5 cm
ブラシ部分:2 x 0.8 cm(長さ x 高さ)

【スタンド原材料】孟宗竹(モウソウチク)

【スタンドサイズ】
スタンド:4 x 2.8 cm(高さ x 底直径)
穴の直径:1.5 cm

竹歯ブラシとは?

竹は繁殖力と成長スピードが他の植物と比較すると群を抜いて早いと言われています。WannaBee竹歯ブラシは孟宗竹(モウソウチク)という竹で作られた歯ブラシです。ブラシ部分には、ヴィーガンの観点から動物の毛を使用せず有害な物質を含まない「BPAフリー」のナイロンを使用しています。一般的に使われているプラスチック製の歯ブラシは、分解されるまでに400年以上がかかり、1年間に廃棄される数はおよそ36億本にもなると言われています。

ポイント① 「国際森林認証制度FSCを取得したオーガニック竹を使用素材にこだわり、地球の資源を大切にしながら、私たちの健康と豊かな暮らしをサポート。

ポイント② 「交換時期が一目でわかるマーク付き」使用開始月をチェックすることで交換時期を可視化します。

ポイント③ 「大人から子供まで使える」レギュラーサイズと、ひと回りヘッドの小さい女性やお子様向けのSサイズをご用意しています。

【認証情報】

麦わらストローとは?

ストローの原点は麦わらと言われています(Straw=麦わら)。

麦わらストローは、麦の収穫の際に取れた茎を乾燥させたものを使用する、昔ながらの手法で作られています。プラスチックに劣らない使い心地で2〜3回ほど繰り返し使用できます。破棄する際には土に返すことができるので、環境への負担も軽減することができるエコグッズです。

生分解性があり自然に還るので、誤って海に流れてしまっても汚染の心配がありません。また、プラスチックよりも柔らかいため、海の生き物を傷つけにくいのも特徴です。

*注意事項: 麦わらストローは、コーティングなどの処理を行なっていません。2~3回程度繰り返しお使いいただけますが、使用後はカビが発生しやすくなるため、よく乾燥させてください。また、強く握ると割れることもあるためご注意ください。

 


You may also like